記事一覧

地域の間でリサイクル

2015年3月7日の朝日新聞の記事、
「不要品」譲れば「必需品」
ネットで募り、直接手渡し
20150307朝日新聞-ジモティー


がおもしろい。

自分の不要品を地元限定で、譲ったり、受けたりするシステム。
名前は「ジモティー」

手渡しなので、「ジモティー」なのだ。

バザーやフリマで、こういうのはあるけど、
場所とか時間がなければうまく譲ったり受けたりできないですよね。

ネット上にこういう場所が専用であれば、
家の中の不要品も、もっと片付くと思います!!!

片づけをしていると、
「捨てたいけど、どうやって処分したらいいのかわからない」
「捨てるのはつらい。譲って使ってもらうのだったら安心」
という気持ちになってなかなか片づけられないことが多いのではないでしょうか?

全国版なので、自分の地域を検索して情報をゲットしてみては?



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本和代

Author:山本和代
快適で健康、家族が幸せになる住まいづくりをする女性建築士・くらしお設計室<一級建築士事務所 街角企画株式会社>のブログ【大阪・神戸・京都(京阪神)】
[キーワード]住宅設計/リフォーム・リノベーション/空間デザイン/省エネ/エコ/パッシブ/温熱環境/快適・健康/バリアフリー/ユニバーサルデザイン/子育て/家事/暮らし/自然素材/無垢/木/片づけ・収納/生前整理

最新コメント