記事一覧

家事塾講座のご案内

家事塾ではさまざまな講座を実施しています。
そのためのチラシを用意しました。

手に取ってみたい!自分のお店にも置いてみたい!
という方はご連絡ください。
お問い合わせはこちら

150319現在家事塾チラシ




お父さんは、毎日遅くまでお仕事。
お母さんは、朝から晩まで仕事と家事、それに子育て! 
宿題も見なくてはいけないし、ご近所とのつきあいもある…。
子どもは、遊びに習い事、お手伝いもときどきヤラサレル?…
自分たちの暮らしってどうなんだろう…子育てはちゃんとできているだろうか…
と振り返る余裕もなく、毎日が慌ただしく過ぎていきます。

ふだんの暮らしがそのまま「家族」をかたちづくる。
つまり、なにげない日常が家族の記憶となって、
人を支え、次の世代につながっていきます。
だから、家事塾では「家族で、家のコト」を考えて、活動しています。

日頃の暮らしで感じた素直な気持ちや、気になる家事を通じて、
「家族」や「生きるコト」をじっくり考えてみませんか?
家事塾の家事セラピストがそのお手伝いをします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本和代

Author:山本和代
快適で健康、家族が幸せになる住まいづくりをする女性建築士・くらしお設計室<一級建築士事務所 街角企画株式会社>のブログ【大阪・神戸・京都(京阪神)】
[キーワード]住宅設計/リフォーム・リノベーション/空間デザイン/省エネ/エコ/パッシブ/温熱環境/快適・健康/バリアフリー/ユニバーサルデザイン/子育て/家事/暮らし/自然素材/無垢/木/片づけ・収納/生前整理

最新コメント