記事一覧

【参加者募集中】親子のためのお手伝い塾「おうちで育む自立力」@京都・大宮



【お手伝い塾】定員に達しました!
次回は8月後半~9月に開催予定です。


【家事塾】講座を開催します。

テーマは、「おうちで育む自立力」

5月17日(日)、京都の大宮で開催します。



お手伝いは、子どもの「生きる力」を育みます。

「忙しい毎日の中で暮らしに取り入れるのはなかなか大変」
「お手伝いを教える時間がないなあ」
「私がやった方が早いし面倒でないし…」
「なかなか続かないんです~」

そう!そうなんですよね。

お手伝いには、集中力、持続力、学習意欲、段取り力などの見えない学力、
家族の絆など、子どもにとって大切なことがたくさん隠されています。
日々の暮らしの中で、習慣として身につけていくには何が必要でしょう?
親子で学び、体験してみませんか。





今回は5組の参加者を募集します。

いろんな暮らしがあるのと同じで、
いろんなお手伝いのあり方があります。

ほかのおうちでは、どんなやり方をしてるのか、
聞いてみるのも楽しみです。

150517お手伝い塾sumaoチラシ


申込みは、

①家事塾ホームページから
http://kajijuku.com
【講座カレンダー】から当講座を選び、必要事項を⼊⼒、予約

②メールから yamamoto★kajitherapist.com
(★を@に変えてください)
*件名に【5月お手伝い塾】とお書きの上、「お名前」「お子さんのお名前と学年」「お電話番号」を添えて



・もうすぐ小学生だし、せめて自分のことは自分でやってほしい…
・小さい子どもでも、家のコトで手伝えることはあるのかしら?
・1回はするけど、そのあとはなかなかしてくれない…
・ガミガミ言うのはイヤだけど、つい言ってしまいそう…

など、小さなお悩みを持っている方も大歓迎です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本和代

Author:山本和代
快適で健康、家族が幸せになる住まいづくりをする女性建築士・くらしお設計室<一級建築士事務所 街角企画株式会社>のブログ【大阪・神戸・京都(京阪神)】
[キーワード]住宅設計/リフォーム・リノベーション/空間デザイン/省エネ/エコ/パッシブ/温熱環境/快適・健康/バリアフリー/ユニバーサルデザイン/子育て/家事/暮らし/自然素材/無垢/木/片づけ・収納/生前整理

最新コメント