記事一覧

女性委員会 30周年記念誌をつくります

私は、兵庫県建築士会、女性委員会の役員をしていて、
今年度、30周年記念誌をつくる担当の一人になりました。

25周年記念誌も担当しましたが、今回は30周年という節目の年で、
はじめに出された5周年記念誌から、じっくり見直すことになりました。

みんなで情報共有するため、HPにアップして、各自がダウンロードして
各自が見れるように、セッティング。
※HP担当も自分です。

5周年記念から見直してみると、いろんな出来事があったんだなあと
しみじみ思いました。

5周年記念は、メンバーは十数人で、一人一人寄稿していました。

自分の親世代以上の先輩女性建築士たちが、がんばっている様子が
良く分かりました。
当時は女性建築士が少なくて、大変だったんだろうかと思います。

5周年
10周年
20周年
25周年
こちらから見ることができます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本和代

Author:山本和代
快適で健康、家族が幸せになる住まいづくりをする女性建築士・くらしお設計室<一級建築士事務所 街角企画株式会社>のブログ【大阪・神戸・京都(京阪神)】
[キーワード]住宅設計/リフォーム・リノベーション/空間デザイン/省エネ/エコ/パッシブ/温熱環境/快適・健康/バリアフリー/ユニバーサルデザイン/子育て/家事/暮らし/自然素材/無垢/木/片づけ・収納/生前整理

最新コメント