記事一覧

【お知らせ】家事セラピスト養成講座、受講生募集中!

私が所属する家事塾では、ただいま
2級家事セラピスト養成講座の受講生を募集しています。

11期生2級京都


家事セラピストとは、
暮らし方やモノの片づけ方など、家のモノとコトをトータルに整える専門家で、
一般社団法人家事塾による認定資格です。

自分の暮らしを見直すきっかけには最適な講座です。
さらに、いろんな暮らし方を俯瞰できるようになり、
普段の忙しい時間も、視点を変えてみることができると思います。

家事セラピストとは
http://kajijuku.com/about/

月2回ペースで、自分の考える傾向がわかったり、他の人の暮らし方を分析したり、
滅多にない機会ですので、おすすめです。


私は、この養成講座で、知り合いになったメンバーが、
今や私の宝となりました。

本音を語り合える仲間が見つかったことは、
私にとっては一番のメリットだったかもしれません。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本和代

Author:山本和代
快適で健康、家族が幸せになる住まいづくりをする女性建築士・くらしお設計室<一級建築士事務所 街角企画株式会社>のブログ【大阪・神戸・京都(京阪神)】
[キーワード]住宅設計/リフォーム・リノベーション/空間デザイン/省エネ/エコ/パッシブ/温熱環境/快適・健康/バリアフリー/ユニバーサルデザイン/子育て/家事/暮らし/自然素材/無垢/木/片づけ・収納/生前整理

最新コメント