記事一覧

【参加者募集中】親子のためのお手伝い塾 「家族でいっしょに 大そうじをしよう!」



今年5月に開催しました「お手伝い塾」。

今回は大そうじ編として、12月の年末に行います。

「大そうじって、普通のそうじとどうちがうの?」
「大そうじは、どこをそうじするのかな?」

という、そぼくな疑問から、

「年末年始って、いろいろやることあるけど、なんでかな?」

という暮らしのお話まで、いろいろお話しできればと思います。


家族の中で、年中行事のことを改めて考え直すいい機会です。
楽しく学んで、家族いっしょに大そうじをして、
すっきりしてお正月を迎えませんか?

5月に開催した「お手伝い塾」の内容に、
大そうじ等のお話をさせていただきますので、
2度目の参加もできます。

親子のためのお手伝い塾 2015年・大そうじ編
家族でいっしょに 大そうじをしよう!


日 時 12/5(土)13:30~15:20

対 象 4才~小学生とその保護者

定 員 5組

会 場 すまいの雑貨店 sumao (http://sumao.info/)
京都市中京区岩上通蛸薬師下る宮本町803-1

参加費 子ども500円 大人1000円

講 師 家事塾認定 1級家事セラピスト 山本和代

持ち物 筆記用具、薄手タオル(雑巾用)、エプロン、マスク、三角巾(あれば)

申込み
①家事塾ホームページから http://kajijuku.com
【講座カレンダー】から当講座を選び、必要事項を入力、予約

②メールから yamamoto@kajitherapist.com
*件名に【12月お手伝い塾】とお書きの上、「保護者お名前」「お子さんのお名前と学年」「お電話番号(携帯)」を添えて
*折返し、こちらから確認のご連絡をいたします。


151205お手伝い塾大そうじチラシ



★今までに開催したお手伝い塾のレポートはこちら

【開催しました!】レポート~親子のためのお手伝い塾「おうちで育む自立力」@京都・大宮

【開催しました!】レポート~親子のためのお手伝い塾「おうちで育む自立力」@保育園


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本和代

Author:山本和代
快適で健康、家族が幸せになる住まいづくりをする女性建築士・くらしお設計室<一級建築士事務所 街角企画株式会社>のブログ【大阪・神戸・京都(京阪神)】
[キーワード]住宅設計/リフォーム・リノベーション/空間デザイン/省エネ/エコ/パッシブ/温熱環境/快適・健康/バリアフリー/ユニバーサルデザイン/子育て/家事/暮らし/自然素材/無垢/木/片づけ・収納/生前整理

最新コメント