記事一覧

ひとに伝えることの大切さを改めて考える



11月にさくらさんのブログ講座に参加しました。
会場は千里中央にあるステキなレストラン。

20151124ブログ講座


正式名称は
「想いを伝える愛されブログ講座」

単なるブログの技術的な操作を教えてもらうのではなく、
ブログを通じて、自分の考え、サービスの良さをどう伝えるか?
どう表現するのか?を教えてもらいました。

うれしいことに少人数での開催だったので、
時間とともに、講師のさくらさんが私たち受講者の質問責めに。
にもかかわらず、一つ一つ丁寧に応えていただきました。

自分の考えや仕事の内容を伝える手段はいろいろありますが、
ブログは一番身近で、自分で扱いやすく、安価にもかかわらず、
今まで、目的を明確にし、きちんと戦略?をたてていませんでした。

ブログ1つ使いこなすことで、広報手段は広がっていくことがわかりました。

さて、講座修了後、実際に自分のブログをカスタマイズするのが、
さくらさんの宿題!(笑)

私に関しては、自分の活動記録ではなく、消費者目線にたって、消費者が求める内容に、

現時点であれば、

病気にならない冬暖かく快適な家 とか
失敗しないリフォームのための最低限の基礎知識 とか
家族が幸せになる間取りとは? とか・・・

本当に伝えることがたくさんあります。

私たち受講者は、ちょっとずつですが、目標に向かってがんばります!

---------------------
さくらさんのブログ
http://ameblo.jp/sakura-umisora/
なんと、にほんブログ村で、カテゴリー別のランキング1位です!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本和代

Author:山本和代
快適で健康、家族が幸せになる住まいづくりをする女性建築士・くらしお設計室<一級建築士事務所 街角企画株式会社>のブログ【大阪・神戸・京都(京阪神)】
[キーワード]住宅設計/リフォーム・リノベーション/空間デザイン/省エネ/エコ/パッシブ/温熱環境/快適・健康/バリアフリー/ユニバーサルデザイン/子育て/家事/暮らし/自然素材/無垢/木/片づけ・収納/生前整理

最新コメント