記事一覧

年末の大きなご褒美?!


年末にビッグニュースです!

12月5日に開催した、「お手伝い塾・大そうじ編~家族といっしょに大そうじをしよう」のことが
京都新聞に掲載されました!

20151223京都新聞


その時のレポートはこちら
http://kurashio.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

今年の終わりの終わりにこの話が出てきて、
本当にうれしいです。

開催の意図を、上手にくみ取っていただき、ステキな記事にしてくださった、京都新聞の森山さん、ありがとうございました!


この取組みを正確に、かつ上手に伝えるということは、
開催すると同様に大切だと、本当に思います。

私たち建築士も、どんな住宅を建てます、とか
今の住宅市場の状況をクライアントに、わかりやすく伝えることは
いい住宅を建てるとともに、重要です。

今読んでいる本は、
病気にならないための家づくり


何とも衝撃的なタイトルですが、
いい加減な住宅で、寿命が短くなってしまうという内容です。

これを読むと、いい加減な業者に住宅を頼むということはあり得なくなります。

この中の情報は確かなもので、この内容を適切にわかりやすくクライアントに伝えることを重要だと感じています。

2016年も、みなさまの健康と世界の平和を願って・・・



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本和代

Author:山本和代
快適で健康、家族が幸せになる住まいづくりをする女性建築士・くらしお設計室<一級建築士事務所 街角企画株式会社>のブログ【大阪・神戸・京都(京阪神)】
[キーワード]住宅設計/リフォーム・リノベーション/空間デザイン/省エネ/エコ/パッシブ/温熱環境/快適・健康/バリアフリー/ユニバーサルデザイン/子育て/家事/暮らし/自然素材/無垢/木/片づけ・収納/生前整理

最新コメント