記事一覧

長く愛されること、愛すること間違いなし!

ついに買いました。
アルテックのE60スツール!

Artek-Stool-E60


さっそく組み立て開始。
パッケージ(ダンボール)もシンプルなデザインで、組み立て用の脚もきれいに噴水のように(写真を撮っていなかったのが残念)収まっていました。

組み立ても簡単。
ただ、しっかりとネジが食い込むように、リード穴が小さかったので、ネジをねじ込む前に、穴を少し大きくする作業が必要だったので、時間が思ったよりかかってしまいました。

ちょうど子どものお友だちもいました。
「わ~~、きれい~~~」
「触ると、つるつるする~~~」
子どもも本物の良さがわかるみたい。

完成して、座ってみようと思ったら、子どもたちの方が先に座ってしまいました。
(大人げないが、先に座られてちょっと悔しかったです)

「座り心地がいい~~~」
「気持ちいい~~」
子どもは本当に素直です。

ようやく私も座ることができました。
思ったより、大きな座面で、安定感があり、安心感があります。

以前、北欧デザイン展で、座ったことがありましたが、やっぱり、家で、自分の椅子として座ると、本当に心地がいい!


夕方、娘が勉強するときに、
「この椅子に座りたい!」
と言って、この椅子で宿題をしていました。
「なんだか、背筋が伸びて、勉強がはかどるわ!」

(ほんまか!!!)
と突っ込みを入れそうになりましたが、母も素直に、喜ぼうと。。。


それ以来、E60は娘が使う椅子になりました。
2脚購入したので、もう1脚は私が机作業の時に使います。
いえ、机作業以外にも、家事の補助台としても、使っています。

そして、この60シリーズはスタッキングできるので、場所を取らない!!!
狭い我が家にはもってこいです。

この60スツールには、もう一つのシリーズで、脚が3つのもあります。はじめにできたのもこちらといわれています。
デザイン的には3つの方がいいといわれていますが、
実際使う身となって、高所作業の時に乗る想定もあり、子どもも使うので、4つの脚にしました。

今は2つですが、ちょっとずつ増やしていきたいですね。
値段は安くはないですが、決して裏切りません。

長く愛されること、愛すること間違いなし!


商品の紹介はこちら↓
https://kinarino-mall.jp/item-1


--------------

●山本和代HP(一級建築士街角企画)
http://machikado-architects.jimdo.com/
●山本和代ブログ(暮らしの塩)
http://kurashio.blog.fc2.com/

--------------

くらしお設計室<一級建築士事務所 街角企画>では、
1時間無料相談会を開催しています。
ご希望の方は、「問い合わせ」でご連絡ください。
完全予約制です。

--------------
よければ、ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本和代

Author:山本和代
快適で健康、家族が幸せになる住まいづくりをする女性建築士・くらしお設計室<一級建築士事務所 街角企画株式会社>のブログ【大阪・神戸・京都(京阪神)】
[キーワード]住宅設計/リフォーム・リノベーション/空間デザイン/省エネ/エコ/パッシブ/温熱環境/快適・健康/バリアフリー/ユニバーサルデザイン/子育て/家事/暮らし/自然素材/無垢/木/片づけ・収納/生前整理

最新コメント