記事一覧

熱中症対策にも、見える化を!

梅雨まっただ中で、ムシムシした毎日が続きます。

テレビの天気予報では、「熱中症に気をつけてください!」と
話していますが、仕事したり、家事してたりすると、
結構脱水していることを忘れてしまうことがあります。

この前、曇りで湿度が高い日に、ちょっとくらっとなりました。
自分でも「この天気で?!」と疑うような天候でした。

今回おすすめしたい商品ですが、
無印良品の「タグツール・温湿度計」です。

タグツール・温湿度計


これは、温湿度計が気軽に持ち歩けるようにタグになっています。

私はこのように使っています↓
温湿度計

この写真はとても暑苦しくて、温湿度計を見たら、
温湿度計では、棒が3本で、顔が危険マークになっていました。

湿度が76%は異常ですね。

こうやって、見える化することで、どれだけ危険か、すぐわかります。
特に小さなお子さんを連れてのおでかけには便利ですね。
私はショルダーバックにつけていますが、小さいので、そんなに目立ちません。

この時期、おすすめです。


--------------

●山本和代HP(くらしお設計室/一級建築士街角企画株式会社)
http://machikado-architects.jimdo.com/
●山本和代ブログ(暮らしの塩)
http://kurashio.blog.fc2.com/

--------------

くらしお設計室<一級建築士事務所 街角企画株式会社>では、
1時間無料相談会を開催しています。
ご希望の方は、「問い合わせ」でご連絡ください。
完全予約制です。

--------------
よければ、ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本和代

Author:山本和代
快適で健康、家族が幸せになる住まいづくりをする女性建築士・くらしお設計室<一級建築士事務所 街角企画株式会社>のブログ【大阪・神戸・京都(京阪神)】
[キーワード]住宅設計/リフォーム・リノベーション/空間デザイン/省エネ/エコ/パッシブ/温熱環境/快適・健康/バリアフリー/ユニバーサルデザイン/子育て/家事/暮らし/自然素材/無垢/木/片づけ・収納/生前整理

最新コメント